2013年09月13日

小説をネットで読むのが普通になった

ケータイ小説なんてもうすっかり聞かなくなりましたね。そもそもガラケーの時代の話だったわけで、今はもうスマホですからね。
ケータイ小説は携帯サイトに合わせたカタチの小説だったと思うのですよ。いろいろと内容のことは置いといて。
そこで、それがスマホになってしまったことで、サイトのカタチから変わってしまったので、もうそもそもケータイサイトを見てる人口が激減したんじゃないでしょうかね。
昔人気だった小説はスマホサイトに移行してたりするのかな。
まぁ、今はネットにさえ繋がっていれば、パソコンだろうとスマホだろうと無料で読める小説がたくさんありますから、そちらがあればもうあの形態が繁栄することはないのかなと思います。
スマホユーザーは今はほとんどの人がそうだと思いますから、時代とともにそちらへの対応を見越した動きになっているのでしょうね。
あのころはよかったって思ってる人もきっといることでしょう。
それってわたしのことだ!(笑)

さて、超久しぶりに更新で、もう書くことないってのもアレなんでリンクでも張っておきますかね。
ヨガインストラクターのマタニティ生活
マタニティーママのハッピーライフ
CADオペの設計転職活動日記
CADオペレーターの派遣求人の選び方ナビ
すのこベッド通販店長ブログ
すのこベッドの選び方ナビ
マンガアニメゲーム日記
わたしのヨガ生活
可愛い家具雑貨コーディネート
TVドラマ感想ブログ
メンズエステ エステ体験談のまとめブログ
宅建に独学合格する無料通信講座
成宮寛貴の応援FANブログ
通販.com
小説とは関係ないですけど、読んで見てくださいね!
タグ:小説
posted by andy at 17:18| ケータイ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。